猫背・姿勢矯正

治療院HOME > 猫背・姿勢矯正

猫背になる原因は生活習慣にあります

現代の生活ではパソコンの作業する時も前かがみになりますし、携帯電話やゲームなどする時も背中を丸めしまいます。
猫背は見た目が悪いだけで無くその姿勢が続いていると、肩や首の負担が増え、五十肩やストレートネックの原因になり、腹部を圧迫する事により、内蔵の機能が低下します。
後ろに倒れた骨盤を元の状態に矯正することで、崩れた背骨のカーブを取り戻すことができます。ただし猫背は生活習慣が大きく影響しているので、日常の生活を改善していくことも需要になってきます。

このような症状の方は一度ご来院ください

• 気を抜くと背中が丸くなる
  • 頭が前に落ちてしまう
  • 息苦しい時がある
  • 首肩のこりがつらい

当院は、少しでも患者様の痛みが解消されるように専門的知識の勉強を怠りません。
年間に200時間以上の研修・院内勉強会・他の治療院の専門家との意見交換会など患者様の痛みを少しでも解消できるように、日々奮闘中です。これからも当院に来院して頂ける皆さまのために勉強を怠りません。

施術の流れ

問診票を元に、症状や気になっていること、身体の状態を伺っていきます。
その後これからする施術についてお話をさせて頂きます。

施術の流れ

脊柱(背骨)や肩の関節の動きやすさ(関節の可動範囲)、悪い姿勢でも筋肉が正常に動いているか(筋力)を確認していきます。

施術の流れ

背中の筋肉の緊張や身体のゆがみの原因となっている骨盤のズレを矯正していきます。

施術の流れ

胸部、首や肩の筋肉の緊張やゆがみを確認し、首のゆがみを矯正していきます。

施術の流れ

再度、関節の可動範囲、筋力を調べて施術の効果を確認します。

施術の流れ

今日の施術についての説明や、日常生活での注意点などをお話しさせて頂きます。

猫背・姿勢矯正で悩まれている皆様へ

猫背・姿勢矯正は、しびれや痛みを伴う症状ですので、非常に不安になる病気だと思います。当院に来院されている猫背・姿勢矯正の方々は、痛みや痺れが強く歩くことも困難な方もいらっしゃいます。

当院は、まずは猫背・姿勢矯正で悩まれている患者さまの痛み・痺れを少しでも早く楽になるように心掛け施術をしております。
『根本治療』という治療方針で施術をしておりますので、猫背・姿勢矯正の原因になっている箇所を探求し少しでも早く楽になれるようになって頂きたいと思います。

猫背・姿勢矯正のような症状で少しでもお悩みの方々は、遠慮なくどんどんご質問・ご来院ください。誠心誠意お答えしていきたいと思います。
『痛み』は、どんどんひどくなるものですので、少しでも早い治療をお勧めいたします。